ビジネスに不可欠な多彩な機能を搭載したタイコーのビジネスホン

漢字表示対応の大型ディスプレイを搭載

多機能電話機には、全角8文字(半角カナの場合は16文字)×4行の漢字表示に対応した大型ディスプレイを搭載。各種機能設定や発着信履歴、登録相手先の検索などをディスプレイに表示し、快適な操作環境を提供します。

ビジネスに不可欠な多彩な機能を搭載し、スムーズなコミュニケーション環境を提供

いつでも、どこにいてもスピーディな対応ができることがビジネスの基本です。SOLVONETシリーズは、これらをサポートする多彩な機能を搭載。 アクティブでシームレスなコミュニケーションを実現します。

VoIPなどのデジタルサービスに柔軟に対応し、最先端のビジネスコミュニケーションを支援

IPネットワーク上で音声通話を実現するVoIPなどのデジタルサービスにもフレキシブルに対応し、最先端のネットワーク環境でビジネスコミュニケーションをサポートします。

ディスプレイ機能

ディスプレイ機能。すべての操作は「サービスメニューキー」で簡単サポート。

すべての操作は「サービスメニューキー」で簡単サポート。
検索・設定・登録などの各種操作は、電話機本体の「サービスメニューキー」から行えます。ディスプレイの表示内容に従って、携帯電話機と同様の感覚で、誰でも簡単に操作できるので安心です。

ナンバーディスプレイ対応でかかってきた相手がわかる

ナンバーディスプレイ対応。ナンバーディスプレイ対応でかかってきた相手がわかる。

SOLVONETシリーズは、NTT各社が提供するナンバー・ディスプレイ(発信電話番号表示サービス)、ネーム・ディスプレイに対応。ナンバー・ディスプレイの場合、かかってきた相手の発信者番号を電話機のディスプレイに表示します。この際、あらかじめ短縮ダイヤルに登録(最大500件)している相手であれば、その名称を漢字もしくはカナで表示。また、ネーム・ディスプレイ契約を結んでいれば、あらかじめ登録がなくても相手の名称を表示します。
*ナンバー・ディスプレイをご利用いただくには、原則としてNTTとのナンバー・ディスプレイ契約が必要です。 *ネーム・ディスプレイをご利用いただくには、併せてナンバー・ディスプレイのご契約が必要です。

短縮ダイヤル登録(最大500ヶ所の相手先を漢字で登録)

短縮ダイヤル登録(最大500ヶ所の相手先を漢字で登録)

取引先や関係先、社員の携帯電話番号など、普段頻繁に連絡をとりあう相手先の電話番号を短縮ダイヤルに最大500件まで登録できます。また、同時に相手先の名称を漢字もしくはカナで登録することも可能です。これらの登録情報は、ナンバー・ディスプレイの情報とも連動し、着信時やその履歴も相手先の名称で表示。また、登録した相手先を50音順で検索し、相手先の名称を確認して発信することもできるので、迅速でスムーズなアクセスをサポートします。また、短縮ダイヤルに登録すると、相手先(発番号)ごとの個別着信や着信音の設定が可能です。

発着信の履歴を一目で確認(発着信履歴表示・検索発信機能)

発着信の履歴を一目で確認(発着信履歴表示・検索発信機能)

発着信の履歴を蓄積(発信履歴:電話機別に20件/着信履歴:内線グループごとに100件【最大合計1,000件】)し、相手先の電話番号もしくは名称と発着信の時間を表示します。リダイヤルはもちろん、過去の発着信の履歴を検索し、発信できるので、不在時や話中時の折り返しの連絡や、再連絡が必要な場合などに大変便利。ビジネスチャンスを逃しません。また、発着信履歴を簡単操作で短縮ダイヤルに登録することもできます。
*発信履歴の場合は電話番号での表示となります。着信履歴で、相手先の電話番号があらかじめ登録されている場合は、その名称を漢字もしくはカナで表示されます。

デジタルコードレス

社内の各所に専用の接続装置(CS)を設置すれば、デジタルコードレスシステムを構築し、オフィスのコードレス化が図れます。

社内の各所に専用の接続装置(CS)を設置すれば、デジタルコードレスシステムを構築し、オフィスのコードレス化が図れます。
ハンド・オーバ機能により、デスクから会議室、応接室など、移動の多いスタッフでも内線・外線を問わず素早くアクセス。
もちろん移動中の待受や通話も可能なので、離席中のキーマンを確実にキャッチします。また、公衆登録をすれば、屋外ではPHS端末としてお使いになれます。アクティブなオフィスコミュニケーション環境を提供します。

■デジタルコードレスホン(PHS端末)の主な機能

・マルチライン対応 ・バイブレーション着信
・ハンズフリー応答 ・32kPIAFS
・12桁のダイヤル表示 ・スイッチ付イヤホンマイク接続可能
・履歴発信(発信10件/着信10件) ・バックライト付LCD
・ 漢字電話帳500件 ・デュアルモード待受対応

*専用のデジタルコードレスホン以外でも、自営標準対応のPHS端末(一部の機種を除く)を使用できます。
 また、この場合64kPIAFSにも対応可能です。

音声メール

離席中や外出中にかかってきたお客様の用件を音声メールボックスにダイレクトに録音し、担当者に迅速、確実に伝えるのが音声メール機能です。

お客様の用件を確実に伝達
離席中や外出中にかかってきたお客様の用件を音声メールボックスにダイレクトに録音し、担当者に迅速、確実に伝えるのが音声メール機能です。SOLVONET-Mでは、音声メールに関する以下の機能をサポート。電話の取次ぎ業務を省力化すると同時に、急ぎの連絡の場合でもスピーディで的確な対応を実現し、ビジネスチャンスを逃しません。

通話録音
当者が不在時に電話を受けた人とお客 様の通話内容を簡単操作で音声メー ルボックスに録音。ニュアンスの違いなどによる伝言ミスを解消します。また、 メールボックスにメッセージ録音されると、不在者の電話機のメッセージランプな どで知らせます。

外出先メールサービス
外出中でも電話機から簡単な操作で録音されたメッセージを聞くことが可能です。また、外出先から社内スタッフへのメッセージを録音することもできます。

メッセージ通話録音通知
あらかじめ録音通知の設定 をしておくと、メッセージが録音された場合、自動的に不在者の携帯電話 、PHSなどを呼出し、また、そのままメッセージを聞くことも可能。緊急の連絡などに便利です。

外線着信代行/不在代行
夜間・休日などの不在時には、電話をかけてきた相手に不在であることを伝える音声ガイダンスを送出し、相手のメッセージを録音。留守番電話と同様な機能です。

VoIP機能/LAN電話収容

IP電話に対応し、通信コストを大幅削減
(VoIP機能/LAN電話(H.323端末)収容)
インターネットやデジタル専用線などのブロードバンド対応のIP網を利用して、音声通話やFAX通信を実現するVoIP(Voice over Internet Protocol)/FoIP(FAX over Internet Protocol)。SOLVONET-Mは、IPネットフォン323、PCネットフォン323などのH.323端末を接続したLANに収容し、通常のアナログ電話と同等な音声品質でVoIP/FoIPを実現します。距離や時間に依存しない定額料金制のデジタル専用線などのIP網を活用すれば、公衆網による拠点間通話と比較して通信コストの大幅ダウンが可能。また、拠点を経由して公衆網に発着信する公専/専公接続により、拠点間通話以外の通信費も削減できます。

■IP網を利用した拠点間通

IP電話に対応し、通信コストを大幅削減(VoIP機能/LAN電話(H.323端末)収容)

IP電話サービス対応

IP電話サービス対応で通信コスト削減に
デジタル専用線を使わない場合でも、各プロバイダが提供するIP電話サービスを利用すれば、オフィスの標準電話機から全国の一般電話に低料金で発信することができます。また、IP電話サービスに対応していない電話番号への発信に対しては、一般回線を自動的に選択して発信します。

IP電話サービス対応で通信コスト削減に。デジタル専用線を使わない場合でも、各プロバイダが提供するIP電話サービスを利用すれば、オフィスの標準電話機から全国の一般電話に低料金で発信することができます。

その他の機能

PBXダイヤルイン/DGL・MSA対応
SOLVONETシリーズは、回線サービス「PBXダイヤルイン」に対応しています。このサービスは、実際の契約回線数より多くの電話番号が割り当てられるので、使用頻度に応じて部門ごとに直通番号を設定し、電話回線の効率的な運用を実現。もちろん、直通番号なので、お客様に対してスムーズな対応が可能です。また、SOLVONET-Mでは、PBXダイヤルインをさらに使いやすくするため、「DGL」と「MSA」の2つの設定を用意しています。

その他の機能

夜間・休日などにかかってきた場合、あらかじめ登録した電話番号(自宅・携帯電話など)に自動的に転送する「自動転送機能」、取次ぎ者(オペレータ)を介して、担当者の電話番号に転送する「手動転送機能」をサポートします。

転送電話
夜間・休日などにかかってきた場合、あらかじめ登録した電話番号(自宅・携帯電話など)に自動的に転送する「自動転送機能」、取次ぎ者(オペレータ)を介して、担当者の電話番号に転送する「手動転送機能」をサポートします。

ナンバー・ディスプレイで得た電話番号データを、SOLVONET-Mに収容した24DDDTELとパソコンに活用すれば、顧客管理などのCTIシステムを構築できます。

CTI機能
ナンバー・ディスプレイで得た電話番号データを、SOLVONET-Mに収容した24DDDTELとパソコンに活用すれば、顧客管理などのCTIシステムを構築できます。 *専用のCTIソフトが必要です。

主装置・電話機ラインラップ

SOLVONET-S 主装置 SOLVONET-M 主装置 接続装置(CS)
SOLVONET-S 主装置 SOLVONET-M 主装置 接続装置(CS)
多機能電話機(漢字表示対応)メタリックブルー 多機能電話機(漢字表示対応)メタリックグレー 多機能電話機(漢字表示対応)スノーホワイト
多機能電話機(漢字表示対応)
メタリックブルー
多機能電話機(漢字表示対応)
メタリックグレー
多機能電話機(漢字表示対応)
スノーホワイト
ISDN停電対応多機能電話機(漢字表示対応・S/T点装備)メタリックグレー/スノーホワイト アナログ停電対応多機能電話機(漢字表示対応)メタリックグレー/スノーホワイト 外線ボタン付きデジタルコードレスホン(漢字表示対応)
ISDN停電対応多機能電話機
(漢字表示対応・S/T点装備)
メタリックグレー/スノーホワイト
アナログ停電対応多機能電話機
(漢字表示対応)
メタリックグレー/スノーホワイト
外線ボタン付き
デジタルコードレスホン
(漢字表示対応)

システム構成

システム構成

■SOLVONET-Sシステム仕様

総ポート数 主装置 34ポート *1
最大外線収容数 INSネット64回線 4回線 合計
8ポート
*2
合計
34ポート
アナログ回線 8回線
最大内線収容数 多機能電話機 17台
単独電話機/Lモード端末 *3 15台 *4
アナログコードレスホン *5 2台
デジタルコードレスホン 2台
ISDN内線 2台
LAN電話機(H.323端末) 2台
その他 CS(デジタル) 最大4台
ドアホン 2回線/4台
音声/FAX通信(VFIP) 音声(VoIP):3ch *6 /FAX(FoIP):1ch
サイズ(mm) 主装置 W:450×D:265×H:110.5
標準電話機 W:180×D:225×H:99
ISDN/アナログ停電電話機 W:180×D:225×H:105
デジタルコードレスホン W:45×D:22×H:140
CS(デジタル) W:146×D:136×H:41.5
  • *1 多機能電話機I/F:5回路、アナログポート:1ポート、音声メール:1chをメインボードに初期搭載。
  • *2 混載収容可能。
  • *3 初実装アナログポートに収容。
  • *4 アナログポート1台を含む。
  • *5 多機能電話機1台に相当。
  • *6 FAX未使用の場合最大4ch。
  • *7 オプションにより、2chの併用運用が可能。

■SOLVONET-Mシステム仕様

総ポート数 主装置 34ポート *1
最大外線収容数 INSネット64回線 4回線 合計
8ポート
*2
合計
34ポート
アナログ回線 8回線
最大内線収容数 多機能電話機 17台
単独電話機/Lモード端末 *3 15台 *4
アナログコードレスホン *5 2台
デジタルコードレスホン 2台
ISDN内線 2台
LAN電話機(H.323端末) 2台
その他 CS(デジタル) 最大4台
ドアホン 2回線/4台
音声/FAX通信(VFIP) 音声(VoIP):3ch *6 /FAX(FoIP):1ch
サイズ(mm) 主装置 W:450×D:265×H:110.5
標準電話機 W:180×D:225×H:99
ISDN/アナログ停電電話機 W:180×D:225×H:105
デジタルコードレスホン W:45×D:22×H:140
CS(デジタル) W:146×D:136×H:41.5
  • *1 主装置A/Bのユニットの最大収容数は12枚
  • *2 2ポートはM-CCU2/CCU2(D)のアナログポート分
  • *3 最大同時通話数は、1CSあたり3通話ですが、4CDLCでは8通話となります。
  • *4 FoIP(FAX over IP)を使用する場合は、VFIPユニット1枚あたり、 FAX1チャンネル+音声4チャンネル、 となります。
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